« モーニング | トップページ | ○○味噌 »

2014年9月 8日 (月)

必ず食べる

風がとても心地よい!

本当に秋の気配だ。

夏はそんなに暑くなかったので、今年の冬は暖かくなるのかなぁ。

昨日からの続き。

ここに行くと、必ず食べるものがある。大好きな料理のうちの一つ。

それは、味噌カツ!

と、言ってしまえば、どこのことかわかるでしょう。(笑)

訪れる度に必ず食べる。

定番の矢場とんで3回位食べたかな。場所を変えて。

有名なわらじトンカツも食べた!

あれはデカかった。(笑)

色んな人が言っていたけれど、ここの味噌の味、ちょっと違うんだよね。

美味しくないとかそういうことではなく、想像する味噌の味ではない。

これはもう、好き好きでしょう。

あと、駅の西地下街にある、味噌カツ専門店ではなく、基本的にはきしめんとかを提供する店だけれど、そこでも味噌カツを食べた。

オーソドックスな味噌カツで、これはこれでよかった。

今回は、老舗という、いし河というところに行った。

早めに入ったので、店内にはほとんど人がおらず。

ちなみに、通路を挟んで反対側に、姉妹店の飲み屋のようなハンバーグも提供するお店があった。
ハンバーグも好きなので、それにも惹かれたのだけれど...(苦笑)

とにかく、今回は味噌カツだ。

お店の人にロースとヒレだったらどっちがお勧め?と聞くと、その人は、ヒレの方が好き、ということなので、ヒレにしてみた。

手頃な量の定食で、ご飯、キャベツおかわり自由。また、机にはふりかけがあって、それもかけられる。

食べてみる。

美味しい!確かに、ヒレのほうがいいかも。

味噌は、僕が想像するような味噌味。

ここの地域でまだそんなに一杯味噌カツを食べたわけではないけれど、味はここが一番好みだな。

値段は860円と手頃。

ただ、お店、もう少し綺麗にした方がいい。

どう考えでも目につくようなところにおしぼりのビニール袋が床の上に何袋も落ちていたし。
お店の人は気づかないわけないと思うんだけれど。(苦笑)

店はそういう感じだけれど、味はお勧め!

味噌カツ、お店によって味が違っていて面白い!

続く...

|

« モーニング | トップページ | ○○味噌 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーニング | トップページ | ○○味噌 »