« 朝の連ドラ | トップページ | 郵便局 »

2014年9月29日 (月)

赤味噌対決

今日もいい秋晴れの一日だった。

地元スーパーマーケットで買った赤味噌がなくなった。

カクキューの無添加のもの。

ついに、名古屋で買ってきていたイチビキの無添加の赤味噌を使う時が来た!

普通に味噌汁にしてみた。

実際に飲み比べしたわけではないけれど、記憶にあるカクキューのの味とこのイチビキの味を比較すると、同じ赤味噌でも味が違うというのがわかった。

どちらがいいというより、これはもう好み。

個人的には、イチビキの方が好きかな。

お店で出てくる赤だしの味がした(ように思う)。

残念ながら、こっちにはイチビキのものは売っていないんだよねぇ。

これがなくなったら、またカクキューのものを買うことになる。
(あるスーパーマーケットでは、六甲山の赤味噌があった。300gで500円弱だった。)

その前に、また名古屋に行くことはないかな?!?!(笑)

そうしたら、この間買わなかったお得な1kgのものも買ってくるんだけれど。

きっとそういう機会がすぐに来るはず!

|

« 朝の連ドラ | トップページ | 郵便局 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の連ドラ | トップページ | 郵便局 »