« 初めて見た | トップページ | 急に »

2014年10月13日 (月)

うまいカレー・ルー

朝に風が強くなり始め、午後から雨が強くなった。

今、ちょうど姫路の南の方に台風があるみたい。

どうも勢力は弱まったようで、思ったほど風も雨も強くない。

大きな被害が出ないことを祈る。

数ヶ月前、ローカル・スーパーマーケットで、粉物のカレー・ルーを見かけた。

普段家で食べるカレーって、大手メーカー製の固形カレー・ルー。

粉物ってどういうものなんだろう?と興味が湧いた。

裏を見てみると、原材料はいい感じ。

しかも、安売りされていたので買ってみた。

それをようやく今日、食べたのである。

これは美味い!いや、旨い!!

なんで、「旨い」か?

だって、名前がそうだから。(笑)

使う前に写真を撮ればよかった...

一言で言えば、まろやか。本当に美味しい。

大手メーカー製の固形カレー・ルーって、なんか「尖った」ような味なんだよね。

多分、色んな余計なものが入っているからだと思う。

これは、こういう感じ。

Webサイトの方を見てみると、こだわりを持って作っているみたい。

美味しいはずだ。

この会社、結構色んな物を作っているみたい。

コーヒーまでブレンドしているとは。

チョコレートは、カカオ70%のものがあって、乳化剤を使っていないとか。

食べてみたい!

会社の名前「美味安心」の通り、こだわって、美味しく、安心なものを提供してくれているようだ。

ここのメーカーの商品がまとめて売られているお店ってないかしら?

|

« 初めて見た | トップページ | 急に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて見た | トップページ | 急に »