« 安くならんかな | トップページ | ようやく »

2014年12月26日 (金)

金の箱、黒の箱

綺麗な青空が広がっていた一日。

でも、空気はひんやり。

ここ数日は干潟撮影の日だったけれど、一番混んでいる時だから行かなかった。

きっと今日はいい撮影が出来たのではないだろうか?

クリスマスケーキの安売りはしていないねぇ。

お店に行ったら、この2種類の箱のココアが売られていた。

金の箱、黒の箱。

通常は、左側の黒い箱だけれど、右側は何が違うかというと、これ。

なんでも、ベルギーショコラ界の巨匠が贈る魅惑のレシピ付き。

何のレシピが付いているかというと、ココアとサフランのマカロン、ココアサバランときな粉ガナッシュ、ココアと干し柿のエクレア、ガトーセック、ココアトリュフ、ココアムースのヴェリーヌ。

どれも美味しそうなのだけれど、ちょっと作ってみようというものではない。(笑)
かなり気合を入れて作らないと。

さすが巨匠の作るデザートだわ。

ちなみにこのココア、税込み299円という大変お得な値段であった。

僕は、バンホーテンより森永の方が口に合う。

|

« 安くならんかな | トップページ | ようやく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安くならんかな | トップページ | ようやく »