« 寒すぎっ | トップページ | 最後の和菓子 »

2014年12月14日 (日)

なんじゃこりゃ

予報通り、天気はいいけれど、めちゃ寒い!

右手のしもやけは悪化中。

人体実験中でもあるので、次の手を打つのはもう少し先。

面白そうなお菓子を手に入れた。

最近はお菓子なんて殆ど買わない。

でも、変わったものだから試してみたくなった。

イタリアの伝統的なクラッカー、Taralli(タラーリ)というもの。知ってます?

税込みにすると、200円ほど。

200g入っているから、そんなにコストパフォーマンスは悪くない。

裏を見てみると。

パーム油は気になるけれど、それ以外は素材としては問題なし。

さすがイタリア。

オリーブオイルが入っている!

パーム油の代わりって何かないの?せめてバター。
そうすればもっといいお菓子になるのにねぇ。

食べ方。

クリームチーズはないので、そのままで食べることに。

袋状態。

出してみた。

ネットで画像を見ていた時は、もっと大きいのかと思っていた。

直径は3cmちょっと。

見た目は日本のキャラメルコーン?(笑)

食べてみると、すごくあっさりしている。

これはいくらでも食べられそう。(笑)

でも、パサパサ系なので、喉が渇く。

素材を見て思った。

これって、イタリア版の煎餅かな。

煎餅は米。それが小麦粉に変わっただけ、みたいな。

もし、これを見かけたら試してみてください。

もう一つ、トマト & オレガノ味だっけかな、そういうのもあった。
次はそれを試してみようかな。
一気食いはしないので、しばらく先のことになるだろうけれど。

次はココナッツミルク。ようやく1リットル物を購入。

タイのもので、原材料はまじりっけなしのココナッツだけ!これはいい!!

パックの上部を開けようと思ったのだけれど、なんか固い。

なんで?と思いながら、ハサミでジョキジョキ。

うん?と思って出してみると・・・

なんじゃこりゃ!

これを見た瞬間、幼稚園や小学校の頃に使っていた粘土の塊を思い出した。(笑)

ココナッツミルクは油分があるので、冷えるとこうやって上部のほうで固まるらしい。

出てきてビックリだったけれど、香りが本当に良い!

この香りを嗅いでいると、NZのココナッツミルクで作られたNICE CREAMを思い出すよ。
あれは美味しかったなぁ・・・

このままではどうしようもないので、電子レンジで温めて崩した。
次からは、パックごとお湯で温めて溶かしてから出そう。

最初なので、贅沢に、カップほぼ一杯分のココナッツミルクを使って、シナモンココアを作った。

ウマイ!!!

これははまるわ。幸せ♪

ただ、ココナッツミルクって結構胃に残るのね。
結構長い時間、ゲップしたらココナッツの味がした。(笑)

日本にいると、こういう海外物が面白い。
海外にいると、日本製がいいなぁ、と思うけれど。(苦笑)

|

« 寒すぎっ | トップページ | 最後の和菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒すぎっ | トップページ | 最後の和菓子 »