« なんじゃこりゃ | トップページ | どこの電波? »

2014年12月15日 (月)

最後の和菓子

今日は曇り空。

毎日毎日、あの言葉を発しているので、今日は書かない。(笑)

さて、大黒屋丹治の和菓子。これが最後。

最後は、五黒豊穣という、和風マドレーヌ。

珍しく上から。

黒いのが黒豆。

五穀豊穣の願いを込めて、黒まめを入れて焼き上げたマドレーヌです。
バターの香りゆたかな美味しさをどうぞ。

というのが触れ込み。

そこまでバターの味はしないような気がするけれど、でも、しっとりとしていて、しつこくない甘さで、お上品な味だった。

黒豆は申し訳無さ程度にしか入っていなかったけれど(笑)、残念ながら、味わうほどの量ではないので、食感として楽しむという感じかな。

税込みで186円。

最後は、揚げせん。

1枚税込み86円。

これは、まだ賞味期限があるので、そのうち食べよう。

味は想像できるし。(笑)

いやぁ、贅沢な和菓子群であった。

今度は違うものを買ってみたいね。

|

« なんじゃこりゃ | トップページ | どこの電波? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんじゃこりゃ | トップページ | どこの電波? »