« うまい | トップページ | ちょっと嬉しい »

2014年12月 7日 (日)

作ってみた

今日も寒いねぇ。

久しぶりに幻日を見た。

この時は薄かったけれど、しばらくしてから別の場所で見ると、綺麗な輪っかになっていた。

イカゲソ丼を作ってみた。

スーパーマーケットで、イカゲソだけ売っていたらしく、じゃぁ、作ってみようということで。

これ、下準備がそんなにいらないので、楽だね。

イカゲソを小さく切り、キッチンペーパーで水分を取る。

片栗粉をまぶして終わり。

タレの方は、鰹出汁+しょうゆ+黒砂糖+お酒。

出来たものがこれ。

テレビでのように、山盛りではないけれど。(笑)
個人的には、もう少しあってもよかったかな。

食べてみると、美味しい!

ただ、タレが下に落ちてしまったので、あまり味が残っていなかった。

このタレを、アンにしてしまったほうが良さそう。

そうすれば、イカゲソにも乗っかるし、下に落ちてしまわない。

次があれば、そうしよう。

|

« うまい | トップページ | ちょっと嬉しい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真珍現象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまい | トップページ | ちょっと嬉しい »