« おしかった | トップページ | また見っけ »

2015年1月20日 (火)

成功

今日は曇ってしまって、とってもひんやりとした一日だった。風も冷たかった。

野菜すりおろしハンバーグを作ってみた。

少し前に、そのレシピが掲載されていて、いいかも、と思ったので。

ニンジンとレンコンのすりおろし、玉葱のみじん切り(半分だけ事前にごま油で炒めておく)、固め用に小麦粉。

これが基本だけれど、ニンニクがひとかけら、豚肉のミンチが少しだけ残っていたのでそれも入れてみた。

ちょっと水っぽかった。

焼く時に、以前作ったおからのハンバーグの二の舞いになるか?!なんて思ったけれど、今回はきちんと固まってくれた。よかったよかった。

ソースも何も付けないでそのまま食べてみる。

いいねぇ、この自然の甘さ。

ニンジンの甘さ、レンコンの味と触感。すりおろしているのでシャキシャキというものではないけれど。

これだったら、何個でも食べられそうだ。(笑)

この野菜すりおろしハンバーグは成功!

他にも、サツマイモをすりおろしたりしてもいいと思う。

次は違うもので作ってみよう。

|

« おしかった | トップページ | また見っけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしかった | トップページ | また見っけ »