« 久しぶりにNZの・・・ | トップページ | はるばる秋田から »

2015年1月16日 (金)

最近ハマっているもの

今日は曇り空。午後過ぎからちょっと太陽が見えたね。

寒めの一日だった。

日本は毎月何かしらの行事があるよね。

正月が終わったかと思えば、次は節分。

あちこちで恵方巻きのポスターが目立つ。

そして、バレンタイン・デイ。

見たこともないようなチョコが並んでいる。

その時思った。

なんか珍しいダークチョコでもないかな、と。

何箇所かで見てみたけれど、残念ながら、ダークチョコはない。

どこかにあればいいのになぁ。

最近ハマっているものがこれ。

パイナップル。

少し前に、家にパイナップルが入った。

誰も食べないので、僕が食べることに。

どのくらい日持ちするかわからなかったので、4日間で食べてみた。
かなり贅沢な食べ方だと思う。

もう少し日持ちしそうだったので、今は6日間で食べるようにしている。

輪切りにして、少しずつ食べているところ。

スーパーマーケットで探してみると、普通であれば400円前後。

安いところで、200円ちょっと。

上記は、一般的なパイナップルより小ぶりで、売り切れ御免で130円弱で売っていた。

その値段で、6日間も楽しめるのだったら十分である。

次行ったらあるかなぁ。

これまで3つ食べたけれど、今のところ、外れはなし。

上記の物は、明後日から。

こんなにも毎日パイナップルを食べる生活は生まれて初めてだ。(笑)

|

« 久しぶりにNZの・・・ | トップページ | はるばる秋田から »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにNZの・・・ | トップページ | はるばる秋田から »