« お世話になっている人達に | トップページ | おんなじやん »

2015年2月15日 (日)

ズッシリ

今日は曇りがちな一日。

冬は冬だけれど、なんか春の兆しをちょっと感じるような気がした。
気のせいかもしれないけれど。

海外製のチョコレートを見つけたので買ってみた。

ベルギーのミルクチョコレート。

海外のものは、本当にズッシリとしていて気持ちがいい。(笑)

これは200gで、240円ちょっと。

日本のものって、値段は安いけれど、薄っぺらいし重量感が全くない。

NZでこの手のチョコレートに馴染んでいたため、日本の板チョコは物足りない。
口に入れても食べた気がしない。

ミルクチョコレートなので、まぁ、妥当なところでしょう。

原材料として、お、と思ったのが、珍しく植物油脂が使われていないこと。
それくらいかな。

出してみると。

大概のチョコレートって、ブロックのような感じになっているけれど、これは一筋になっている。

これで、横一列分。

一気に食べるならまだしも、少しだけ食べるのであれば、これを適当なサイズに割らないといけない。

食べてみると・・・

あ、甘い・・・

砂糖がベースっていう感じ?(笑)

この甘さでは、あまり量は食べられない。
ガツガツ食べたら間違いなく、途中で気持ち悪くなると思う。(笑)

値段のことを考えると、砂糖で甘さをごまかしているのでしょう。

ベルギーということで、少し期待したけれど、ちょっと残念。

でも、甘々が好きな人はいいかもしれない。

この容量、この値段でダークチョコレートがあればいいのに。

ちなみに、同じようなもので、値段が20円ほど高いものでホワイトチョコレートがあった。

|

« お世話になっている人達に | トップページ | おんなじやん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お世話になっている人達に | トップページ | おんなじやん »