« とりあえずOKかな? | トップページ | 最近 »

2015年2月 3日 (火)

完成!!

今日は1日曇り、そして、寒い・・・

完成した!!

いやもうね、こんなにうまくいくとは思わなかったわ。(笑)

テンパリングという作業は重要なようで。

きちんと温度管理は出来なかったけれど、ある程度温度を上げて、下げて、また少し上げて、というだけで、ここまでなった。

艶々しているでしょ?

そして、冷蔵した後。

分離していない!!

カットして盛りつけ。

食べてみると、生チョコの食感、味は、原材料がとても活きているダークチョコレート!!

添加物も何も入っていない、栄養満点だから、言うことなし!!

母親に、僕が作ったと言わず食べさせたら、まぁまぁ、という感想だった。
チョコレートは甘いモノだと思っていたら、そりゃー、美味しいとは思わないわな。(苦笑)

さて、原材料は何か?

それはこちらでご覧下さい!

栄養満点 究極のダークチョコレート

この原材料のレシピはないはず。ネットで検索してもそれらしきものは出てこなかったし。

市販のチョコレートを使ったものはあったけれどね。

こんなにうまくいくとは思っていなかったので、とっても嬉しい!

|

« とりあえずOKかな? | トップページ | 最近 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえずOKかな? | トップページ | 最近 »