« 終わったねぇ | トップページ | 出るんだって »

2015年2月23日 (月)

最近はパイづくし

午前中はそれなりの天気、午後は曇り。

でも、気温が高く、気持ちの良い一日だった。

あぁ、早くこういう暖かい日が続けばいいのに。

この間の「うまいもの大会」をよーく見てみると、もう一つ興味の惹かれたものがあった。

それは、これ。

餅パイというもの。

大阪の和菓子処「陣」の「J's premium」というブランドから出ている。

長さは15cmと、結構長い。220円。

お店の人と話をしてみると、これは他のところでもあまり商品化されていないものなのだそうだ。

だったら、と思って購入。

買った時は、こうやってきちんと袋に入れてくれた。そのまま食べられるね。

厚さ。

半分に割ってみた。

これの何が珍しいかというと、中にクリームチーズが入っていること。
(上部の黒い粒は、レーズン。)

パイ生地でクリームチーズが入っているものってそんなにないらしい。

更に、これは名前の通り、餅も入っている。

だから、余計に珍しい。

餅は柔らかいものが入っていて、クリームチーズといい感じで溶け込んでいた。

優しい味で、美味しかった!

半分はそのままで食べた。

半分は、入っていた紙の通り、電子レンジで15秒ほどチンして、オーブントースターで1分ほど焼いてみた。

が、ちょっと柔らかくなりすぎて食べづらかった。

味はまずいとかそういうのはないのだけれど、これは温めずにそのまま食べたほうがいいような気がした。

他にも、アップル、つぶあん、ミルクチョコ、抹茶というものがあった。

どれも試してみたいねぇ。

このお店でも思ったけれど、店員さんは愛想がいいほうがいいね。
本当に勿体ないと思う。

これを撮影していて、こんな簡易撮影ではなく、もっとゴージャズに食べものを撮影したい!という欲求が出てきた。

色んな食べ物のお店やレストランのWebサイトを見るけれど、勿体ないなぁ、というところが一杯ある。

あれがいい写真群だったら、もっと魅力的になるだろうに、と思うところの多いこと。

本当に勿体ない。

ということで、最近はどういうわけか、パイづくしだ。(笑)

|

« 終わったねぇ | トップページ | 出るんだって »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったねぇ | トップページ | 出るんだって »