« 好みが変わったので | トップページ | 急に »

2015年2月12日 (木)

理想的な

今日は曇って、その後は雨。

気温が下がるようなので、もしかしたら雪になるかも?

お店に行くと、バレンタイン・デイのチョコレートだけではなく、お雛様のものが売られていた。

本当に毎月何かしらあるね。

理想的なおからクッキーが出来た!

外はサクサク、中はしっとり。

ずーっと前からこういうのを作りたかった。

ようやくそれが出来た。

出来てしまえば簡単。

おからと小麦粉の比率を1:1にしただけ。

以前は、全粒粉を使っていたし、全粒粉の量が少なめだったから、ベタッとした感じになっていた。

でも、今回はいい感じで出来た。

砂糖はあまり入れなかったので、味はものすごくあっさり。

でも、それが食パンのような感じで、これはこれでいい。

何かしらのディップにつけて食べるといいかもっていう仕上がりだった。

ようやく理想的なものが出来てよかったよかった。

|

« 好みが変わったので | トップページ | 急に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好みが変わったので | トップページ | 急に »