« はまってしまう味 | トップページ | とりあえずOKかな? »

2015年2月 1日 (日)

これは美味い!

どんよりとした雲が見えたけれど、そんなに大きな天気の崩れはなかった。

ちょうど姫路城の近くを通りかかった時、太陽光が姫路城を照らしていた。

いいなぁ、と思ったけれど、雲に隠れたり。

2015年が始まって1ヶ月が過ぎたけれど、どうもまだ2015年に慣れていない。

なんでだろう?

さて、毎日同じものを食べるっていうのも飽きる。

なんか違う料理方法はないかなぁ、と思っていたら、ちょうどいい記事を見つけた。

大根おやき

1回目は、レシピをきちんと覚えていなかったので、味噌の入れ忘れ、醤油のかけ忘れでこの通りではなかった。

でも、美味しかったので、今度はレシピ通りに作ってみた。

そのままでは僕らしくないので、ちょっとだけ追加。

それは、すりおろしの生姜。アクセントとして。

最後の醤油は、焼きの仕上げとしてふりかけた。
香ばしい香りがして、食欲をそそる!

食べてみると、やはり美味しい!

焦げがいいんだよねぇ。

この料理、単純だけれど、めちゃはまりそう。

|

« はまってしまう味 | トップページ | とりあえずOKかな? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまってしまう味 | トップページ | とりあえずOKかな? »