« 霞 | トップページ | スパイスの話 紅茶編 »

2015年3月19日 (木)

ケーキ

昨日からずーっとお昼過ぎまで雨。

春ということもあってか、ようやく昼間であれば暖房がなくても過ごせるようになって嬉しい。

この間のロールケーキの続き。

ママのえらんだ元町ケーキ 大丸神戸店での目玉は、これ。

ざくろケーキと言う。

別にざくろが使われているわけではなく、「スポンジには卵黄のみを使用し、生クリームは3タイプのクリームをブレンドしている。上にのっている大きないちごは国産にこだわった、究極のシンプルケーキ」とのこと。

270円。

大丸の方では、これが大量に陳列されていて、圧巻。(笑)

大丸では、これとロールケーキが売られている。

本店の方では、もちろん、色んなケーキが売られていて、カフェとしても利用できる。

色んな角度で撮影。

食べてみると・・・

美味い!

さすがここの目玉だけあって、本当に美味しい。

生クリームは、ロールケーキのものとはまた違っている。

こっちの方が濃厚。

でも、しつこいとかそういうことはなく、とてもいい味。

生地がフワフワで、とてもいいと思った。

これにはまるというのもうなずける。

真上から撮影。

フラッシュなしで撮影。

自然光で撮影しているのが一番自然に見えるね。

見た目もいい食べ物を撮影するのはとても気分がいい!

|

« 霞 | トップページ | スパイスの話 紅茶編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霞 | トップページ | スパイスの話 紅茶編 »