« 今ハマっているもの | トップページ | 撮ってみた »

2015年3月10日 (火)

買ってしまった

今日は本当に変な天気だった。

予報では、15時頃に雪マーク。

それよりも早く、お昼前から粉雪が舞い始めた。

冬に降る雪のような感じではなかったけれど、3月になってもこんな感じで雪が降るとは驚きである。

灰色の雲が通り過ぎる度にそうやって雪が降った日であった。

また、夕方に近づくにつれ、気温がすごく下がり、真冬のよう。

寒すぎ!

明日もまだこの寒さが続くよう。

一昨日のカレーがちょっとだけ残っていたので、それをチャーハンの素にしてみた。

美味い!

トマトの味があって、カレー味だけれどカレーっぽくなく、これはこれでいい感じ。

市販のルーでカレーを作ると、胃がちょっともたれるのだけれど、自分で作ったものではそういう感じにはならないのでいい。

本当に病みつきになりそう。

さて、買ってしまった!

流行(?)に乗ってしまった!!(笑)

サッポロの姫路城がデザインされたビール!!

今日が発売日。

お値段は613円とかなりやすい。

てっきり1,000円は超えると思っていた。

やはりちゃんとしたビールではないから安いのね。

清涼飲料水より安いとは驚き。

これを買うまで、3軒回った。

1軒目は、この記事でも取り上げられていた、姫路の有名な酒屋。

開店と同時に入って見たけれど、ない!

記事に取り上げられるくらいだから、てっきりあるかと思っていたらなかった。

仕方ないので、別の酒屋。

久しぶりにそこに入ってビックリ。

店内が縮小されていた。

ビールもあまりなく、当然ここもなし。

そして、3件目は、有名スーパーマーケット。

山積みされていた。

ここになかったらもう買わなくていいや、と思っていたけれど、あったから買ってみた。

別に飲みたいとかそういう訳ではなく、ただ自己満足で買っただけ。(笑)

1缶あたり1円が姫路に寄付されるそうなので、それでよしとしよう。

後日、もっといい感じで撮影したものをアップロードしようと思う。

さて、いつまで在庫があるのでしょう?

|

« 今ハマっているもの | トップページ | 撮ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今ハマっているもの | トップページ | 撮ってみた »