« 撮ってみた | トップページ | これはどこでしょう? »

2015年3月12日 (木)

ナポリタンスパゲティ

今日も寒くなるかと思ったら、それほどでもなかった。

寒いのは変わりないけれど。

この間作ったカレーで使用したトマト缶が結構残ったので、ケチャップを作ってみた。

ケチャップがこれだけあるのであれば、これを作りたいな、と。

僕が自炊し始めてから、スパゲティを使って結構料理しているけれど、こんな太いのは初めて買った。

かなり太い。

出来上がったものがこれ。

あまり綺麗な盛り付けではなかったので、小さい写真で。(笑)

食べてみると、美味い!

シンプルな手作りケチャップってこんなに美味しいんだ。

濃厚さはあまりないけれど、素材が活きているという味。

このぶっといスパゲティの方だけれど、食べてあれ?と思った。

ものすごくモッチリ感がある。

今まで食べていたものと明らかに違う。

原材料を見ればそれがわかる。

「強力小麦粉、デュラム小麦のセモリナ」

だから、モッチリしているのね。

個人的には、ここまでモッチリしていなくても、と思う。

好みだね。

僕的には、小麦粉なしでこの太さのものがあればいいのに、と思う。

製造が難しいのかな?

次はデュラム小麦のセモリナのもので、一番太いものを買って作ってみたい。

その方が良さそうだ。

この手作りケチャップにもはまってしまいそう!

|

« 撮ってみた | トップページ | これはどこでしょう? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮ってみた | トップページ | これはどこでしょう? »