« 比較 | トップページ | 霞 »

2015年3月17日 (火)

ロールケーキ

晴れて暖かいのでとても気持ちいのだけれど、遠くを見ると、ガスっていた。

黄砂?と思ったけれど、黄砂ではないらしい。

なんのスモッグなんだろう?

暖房なしで、室温が20度っていうのは本当にいい。

神戸方面に行く機会があった。

せっかくだから、神戸スイーツでも、と思って、ロールケーキを買って帰った。

色々と調べて、このお店に決定!

ママのえらんだ元町ケーキ 大丸神戸店

ここのロールケーキは、コスパ最強のようだ。

どうもこのお店、Webサイトを持っていないみたい。

長さ15cm、370gで、1,000円!

せっかくなので、撮影してみた。(笑)

こういうシールを張っているっていうのが、こだわりだよね。

切ってみた。

あまり綺麗に切ることが出来なかったけれど...

食べてみた。

しっとりとした生地、あっさり系の生クリーム、これはいい!

しつこくないので、いくらでも食べられそう。(笑)

これはお勧めだ。

で、このロールケーキを食べて思った。

そうだ、僕はロールケーキを求めているのではなかったのに気付いた。

僕が求めていたのは、バウムクーヘン!

ロールケーキはロールケーキでいいのだけれど、バウムクーヘンのあのズッシリ感、歯ごたえが好きなんだ。

次はバウムクーヘンを買いたい。

このロールケーキは大丸の地下で買ったのだけれど、僕が行った時は一本だけ残っていた。ラッキー!

この大丸には、このロールケーキと、あともう一種類のケーキしか売っていない。

それは・・・

続く。

|

« 比較 | トップページ | 霞 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比較 | トップページ | 霞 »