« これはどこでしょう? | トップページ | スパイスの話 カレー編 »

2015年3月14日 (土)

スパイスにハマっている

夜に雨が降り、朝には雨は上がったけれど、その後は曇り。

気温も低め。

今、スパイスにハマっている。

そもそもの切っ掛けは、ウコン。

以前、ウコンの力っていう記事を書いたけれど、それが最初。

その後、色々とそういうスパイス系のことを調べていると、次にシナモンに行き着いた。

これにもはまって、次第に増えて、今はこういう感じ。

ビン詰めのものだけ。

このHachiっていうメーカー、歴史があるわりには、手頃な値段でこういうスパイスを提供してくれているので嬉しい。

袋のもの。

カルダモンは、他のものと違って値段は高め。

ビン詰めだと400円超え。

色々と調べた結果、カルディでは、200円ちょっとで売られていた。

どういうものかわからないので、量は少なくてもいいから、値段が安いのがいいと思って。

ナツメグは、スーパーマーケットに売られているものをそのまま買った。

後で気付いたのだけれど、Hachiからも出ていたので、次はそれだな。

袋は使いづらい。

ちょっとずらして効果的に撮影。

これらスパイスを使って何を作っているかは、後日小出しにしようと思う。

|

« これはどこでしょう? | トップページ | スパイスの話 カレー編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはどこでしょう? | トップページ | スパイスの話 カレー編 »