« 久しぶりの場所へ | トップページ | スパイス ナツメグ編 »

2015年3月23日 (月)

変わったふりかけ

冬に逆戻り。

風が冷たい!

昨日、梅の撮影できなかったなぁ、と思いながら、念のため、梅林のWebサイトを開いてみた。

なんと、今がちょうど見頃ということで、3日間の期間延長!

しかも、明日、つまり、今日の天気予報は晴れマーク。

おー、これは撮影に行けそう!

と思っていたのに、今日の朝の天気予報では曇りマークになっていた...

実際は、曇天ではなく、時々晴れ間も見える天気だったので、行っても良かったけれど、やはり日差しはほしいと思ったので今日は断念。

あと2日間、どうなるだろう?
自分の都合もあるし。

今日は強烈に目が痛かった。

絶対に空気中に何らかの不純物があったはず。

そう思って、PM2.5や黄砂を調べてみたけれど、そんなに飛んでいないらしい。

でも、車を見ると、すんごく汚れているから、絶対に飛んでいると思うんだけれどなぁ。

今は右の頬骨辺りに鈍痛が・・・

面白いふりかけを見つけた。

おかずふりかけシリーズの中の一つ「タイカレー味ふりかけ グリーン」。

これ、普通のスーパーマーケットには売られていないようで、Dソーで見つけた。

今、タイのグリーンカレーにはまっている(というほどでもないけれど)ので買ってみた。

なんか色んなのが入っているねぇ。

ふりかけてみると、ココナッツミルクの香りがする!
これはちょっと感動。

味の方は、それっぽい味。

こういうふりかけもたまにはいいね、という感じかな。

他にも面白いふりかけがあるので、興味のある人は買ってみては?

裏面にタイカレー風スープパスタというレシピがあったので作ってみた。

コンソメはなかったので、トリガラスープの素で作ってみた。それに醤油を追加。

結構いけるねぇ。

もう一工夫すればもっと美味しくなるかも。

|

« 久しぶりの場所へ | トップページ | スパイス ナツメグ編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの場所へ | トップページ | スパイス ナツメグ編 »