« 変わったふりかけ | トップページ | スパイス クミン編 »

2015年3月24日 (火)

スパイス ナツメグ編

冬に逆戻りね。

風が冷たいし、家の中は寒いし。

もう数日の辛抱だ。

この間撮影した島、今日は綺麗に見えていた。

ちょっと距離があったのでわかりづらかったけれど、早咲きの桜のようだ。

三寒四温ではあるけれど、草花は確実に春を迎えているようだ。

スパイスのナツメグ。

これ、ハンバーグに入れようと思って購入。

それ以外に何に使おうか?と悩んだ。

このナツメグって、使い方が難しいね。癖があるから。

どうだろう?と思いながら、手作りおからパンに入れてた。

これが正解!

ナツメグの香りがとてもいい!

こういうパンっていいね。

あと、この間作った揚げない鶏の唐揚げにも少し入れてみた。

これは少しだったので、あまり変化はなかったけれど。

他に何に入れればいいかなぁ、と思っている。

|

« 変わったふりかけ | トップページ | スパイス クミン編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わったふりかけ | トップページ | スパイス クミン編 »