« 静かになった | トップページ | 写心 of 葉-Leaf »

2015年4月28日 (火)

チャリティー写真展

今日は午後から曇り空。

それでも、もう半袖でもいいくらいの陽気である。

ちょうど1年前、姫路のギャラリーでチャリティー写心展をさせて頂いた。

今年もまたそこでチャリティー・イベントをするとのことで、顔出ししてきた。

今年は・・・

チャリティー写真展。

プロではなく、Facebookに写真部というのがあるらしく、そこのメンバーが写真を出しあっての展示。

色んな写真があった。

「今」の姫路らしい写真も。

まずは、ブルーインパルスと姫路城の写真。

そして、パトレイバーのイングラムと姫路城の写真。

僕がオーナーと話している時に、2階の絵画教室の生徒さんが先生と一緒に入っていらっしゃり、ブルーインパルスのハートマークの写真がいいね、ということで、その写真が目の前で売れていた!

撮影した本人がいればよかったのにねぇ。目の前で売れるって嬉しいから。

話は変わって、オーナーとの雑談の中でのこと。

最近、外国人が増えましたよね、という話をしていた。

で、そういう人達って、メインの道路、大手前通りを通って、そのまま姫路城に行って帰るとのこと。

彼ら、途中でお茶したいと思うらしい。

でも、その大手前通りってカフェはあまりない。

ないわけではないのだけれど、気付かないのかな?

だから、つまらないらしい。

いやいや、一本中の御幸通りという商店街に入れば、何軒もカフェはあるんだけれど?

どうも、立ち寄りの外国人は、そういう通りを通ろうとは思わないらしい。

時間がないから?興味がないから?

僕だったら、絶対にそういう通りは行くんだけれどねぇ。

国民性の違いかな?

もし、姫路にいらっしゃったら、必ず御幸通りを通って下さいね。

可能なら、その更に東に一本、おみぞ筋というのがあるので、そこも是非!

面白いと思います。

帰りに気づいたこと。

なんと、12のスクリーンがあるビルを建設中。

今年夏にオープン予定。

最新設備の映画館だから必ずしも言い切れないけれど、町中にこんなのいるの??

理由は、姫路って、小さい町の割りに、駅周辺に3つも映画館があるから。

不思議だ。

|

« 静かになった | トップページ | 写心 of 葉-Leaf »

宣伝 自分以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かになった | トップページ | 写心 of 葉-Leaf »