« 見せ方変更 | トップページ | 突き抜けていた »

2015年5月27日 (水)

なかなか

もう、暑すぎ!

このままで梅雨に入ったら、大変だ。(笑)

この間放送された、Dr. 倫太郎で出ていた変わったオムライス。

面白そうだったので、作ってみた。

結果・・・

なんか違う...(苦笑)

テレビの方は、全般的に卵が覆うような感じだったけれど、僕の場合はそうならず、言うなれば、洋風チャーハン??(笑)

でも、これ、食べてみると美味しいの。

普通のオムライスって、卵とご飯が分離されていて、なんかもの足りない、て思うのは僕だけ?

この場合は、卵とご飯を混ぜた状態で炒めるので、普通のオムライスのように味が分離していないのである。

これを作るときの僕なりのポイントは、具材を炒めたあと、卵が絡んだご飯を投入するのだけれど、火は弱火系のほうがいいと思う。

強火で炒めると、それこそチャーハンのタマゴ状態になってしまうと思う。

弱火でやると、じっくりと固まっていくし、黄身と白身が分離しない。

上記は、卵2個だったけれど、もっとそれっぽくするには3個のほうがいいかも?

|

« 見せ方変更 | トップページ | 突き抜けていた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見せ方変更 | トップページ | 突き抜けていた »