« 昨日の購入物 | トップページ | 何かが違う »

2015年6月20日 (土)

三宮での購入物その2

今日は比較的湿度が低く、ほどほどに晴れた一日で過ごしやすかった。

山の方をふと見ると、龍が立っているように見えた。

濃い雲がそれ。

でも、カメラを準備しているほんの数秒で形が変わってしまった。

一昨日、三宮で購入したもの、その2。

それは、コーヒー粉。

せっかく三宮に行くのだから、と思って、色々と検索。

ふとしたことから、珍しい地域の場所のコーヒー豆を見つけた。

そこは、東ティモール。

なんでこの地域なのか?

僕が関わっている人の関係者が、その東ティモールのコーヒー関連に携わっているから。

随分前に聞いていたけれど、購入できる場所は基本、ネットの通販のみ。

その頃はまだコーヒーのことなんてあまりよくわかっていなかったので、保留状態だった。

でも、最近は自分の好みもわかってきて、また、三宮で直接買えるということで、買ってみようと思ったのである。

ちなみに、東ティモールのコーヒー豆は、フェアトレード。
それは、開発途上国の生産者をサポートすることになる、というもの。

これが、それ。

粉なんで、見ただけではわからないよね。(笑)

早速飲んでみた。

まず、豆、上記は粉だけれど、そのものは、結構しっかりとした強い香り。

きっと味もそういう感じなんだろうな、なんて思って飲んでみたけれど、いや、ビックリ。

ものすごく飲みやすい。あの香りからは想像できない味だった。(笑)

苦味はほとんどなく、嫌味のない酸味で、適温になったらスルスル飲めるようなコーヒー。

味は別として、感覚的には、スポーツドリンクを飲むような感じ。(笑)

今の僕のコーヒーの好みは、「・・」重視なので、ちょっと違うけれど、これはこれでいける。

この好みについては、また改めて記事にしようと思う。

もし、三宮に行くことがあり、東ティモールのコーヒー(さっぱりとした酸味)に興味を持ったら、上記のお店に行ってみるといいでしょう。

そろそろなくなるらしいけれど、秋辺りの収穫後にはまた入ってくるそうだ。

なかなかいいコーヒーに出会えた!

まだ購入したものはあるのだけれど、それはその時に。

|

« 昨日の購入物 | トップページ | 何かが違う »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の購入物 | トップページ | 何かが違う »