« 過去最高の | トップページ | オートミール味噌汁 »

2015年6月 8日 (月)

意外な組み合わせ

午後過ぎまでは曇り空だったけれど、夕方前には雨が降りだした。

雨が降るとひんやりする。

カナダから輸入されたオートミール(オーツ麦)が1kg、400円弱で売っているところがある。

日本でこの値段はかなり安い!

久しぶりに食べてみようかと思って買ってみた。

普通に食べるのもあれなので、ふと思って、あるものと組み合わせて食べてみようと思った。好奇心好奇心。(笑)

それは、味噌汁!

丼ぶりに、オートミールを入れ、そこに味噌汁を入れるのである。

あっという間に水分がオートミールに吸収されてしまった。

そんなオートミールをひとくち食べてみる・・・

うーん、という感じ。(苦笑)

でも、食べ進めていくとあることに気付いた。

食べやすいのである。

温まっているからか、オーツ麦がすごく柔らかくなっている。

これ、胃が弱っている時にいいかも、と思った。

味の方は、食べ進めていくにつれ、慣れてきた。

正直、このままだと美味しいとは言えない。

醤油を加えるとか、何かもうちょっと味を追加すると更に良くなりそう。

しばらくこれを研究してみようかな。(笑)

なんせ1kgあるし!

そもそも味噌汁にオーツ麦が合うか?ということだけれど、味噌って麦から作られているものもあるので、決して違和感のあるものではないのである。

|

« 過去最高の | トップページ | オートミール味噌汁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去最高の | トップページ | オートミール味噌汁 »