2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 違うアングルで | トップページ | 気持ちよさそう »

2015年6月24日 (水)

季節もの

今日は暑かった。

夏至も終わり、これからは日が短くなる。

当面の天気を見ると、今日が一番良さそうなので、季節ものを撮影。

場所は、梅で有名な御津にある、世界の梅園。

ここの道路沿いに、一杯あれがあるのだそうだ。

てっぺんの駐車場に車を停め、そこから山を下り、また登ることに。

何か?

それはこれ。

生い茂っている、という言葉が相応しい?

この山で一番高いところに咲いている、と言ってもいいでしょう。

満開のものもあるし、これからのものもある。

海の方を見てみたけれど、ガスッている。

梅が咲いているときは華やかだけれど、そうでないときは山そのものが手入れされていないようで、結構荒れていた。

このてっぺんにはこれというものがないので、下りることに。

綺麗な赤。

スポットライト。

変わった花の咲き方。

別の種類?
そもそもアジサイって色んな種類があるのだろうか?

道沿いにはこんな感じで咲き誇っている。

ここまで一杯の咲き方をしているのって、初めて見るかも。少なくとも、写真を撮り始めてからは。

この少しずつ咲いていくっていうのがいいね。

嫌いな人には申し訳ないけれど、毛虫。

撮影していて気になったのがハチ。

丸くて大きいクマンバチがたくさんいたのである。

刺される心配はしなかったけれど、近くにいると気になる...

小さく可愛い。

今度はバッタ。

こうやって撮影していて気付いた。

セミが鳴いている??

それらしき鳴き声が聞こえた。

他には、鶯の鳴き声も。

赤と青の両方があると見栄えもいい。

こういうの↓は引き伸ばしたら見応えがあると思う。

ちょこちょこ車が通り、ほとんどの人は車上からこれらアジサイを楽しんでいた。

昼の日差しは強すぎる。

バテてきたのである。(苦笑)

色の違う葉っぱ。

可愛らしい。

ふと見ると・・・

なんと蛇が!

顔は左下にある。

僕と目が合うと、逃げていったのである。

この赤と、

下の赤は違う趣がある。青が入っているね。

この白色も綺麗だった。

最後に目についたのは、影。

撮影していて思った。

アジサイは雨が似合う!

雨上がりの方がいい雰囲気が出るだろうね。

« 違うアングルで | トップページ | 気持ちよさそう »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 違うアングルで | トップページ | 気持ちよさそう »