« 意外な組み合わせ | トップページ | 今日も »

2015年6月 9日 (火)

オートミール味噌汁

雨は早く上がってよかった。

でも、湿気ムンムン。

昨日書いた、オートミール味噌汁について。

これが1kgのカナダのオートミール。

1kgなので、すぐにはなくならない。

丼ぶりに食べたい量を入れる。

そこに、具入り味噌汁を投入。

今回は、無塩発酵バターを入れてみた。
真ん中の大きい四角いものがそれ。

他の四角いものは豆腐。

すくってみた。

特に何もしなくても、あっという間にフニャフニャになる。

ご飯だとここまで柔らかくならないね。

無塩発酵バターが入ることによって、風味豊かになった!

もったいないので毎回は出来ないけれど(苦笑)、味の変化を付けたいときはいいね。

柔らかくて食べやすいので、胃への負担も少ないことでしょう。

一度でいいから、騙されたと思ってやってみて下さい!(笑)

|

« 意外な組み合わせ | トップページ | 今日も »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外な組み合わせ | トップページ | 今日も »