« これが本当に最後 | トップページ | 三宮での購入物その2 »

2015年6月19日 (金)

昨日の購入物

昨日とは打って変わって、今日はダラダラと雨が降っていた。

昨日、三宮に行っておいてよかった、と思った。

さて、その昨日の三宮で買ったもの。

その1つがこれ。

ケーキ。

左は、白いチーズスフレ、右はチョコレートスフレ。

随分前、このスフレが有名なケーキ屋があったのだけれど、それがなくなってしまった。

代わりは?と思って探していたら、これを売っている店を見つけたのである。

それは、JR三ノ宮駅近くのシュクレという店。

このお店にはビックリさせられる。

何にか?

それは、値段。

上記のものは、ホール状態で売られている。

直径15cmほど。

それが、なんと、それぞれ600円!

え?と耳を疑うような値段。(笑)

更に、普通のチーズのスフレであれば、500円!!

税込みで!!!

JR三ノ宮駅近くという立地でなんという値段で提供してくれているのでしょう、驚きです!!という感じ。(笑)

この値段で考えれば、何も言うことない、納得の味。
甘々が好きな人には物足りないかも。

僕個人的には、どちらももうちょっとしっとりした方が好きかな。

普通のチーズケーキにしても、しっとり(というより、ズッシリ)の方が好きだし。

でも、十分美味しい。

他のケーキやお菓子も安い。

現地では、立ち食いでシュークリームを食べた。

写真はないけれど、それなりの大きさで100円!

クリームたっぷりで、甘すぎないあっさりした甘さで、Goodである。

他に興味をもったのが、この食べログに写真が出ている、巻かれたクレープ。150円。
今度買ってみたい。

とにかく、値段が安いので、ちょっと試しに、という感じでいくらでも買えてしまうのである。(笑)

今後、三宮に行く度に、ここで何かしら買って帰りたいなぁ、なんて思っている次第。

皆さんも、もし、三宮に行くことがあったら、是非、家へのお土産に!

|

« これが本当に最後 | トップページ | 三宮での購入物その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが本当に最後 | トップページ | 三宮での購入物その2 »