« 三宮での購入物その2 | トップページ | 閉まってしまった »

2015年6月21日 (日)

何かが違う

今日はいい天気。

でも、夕方にちょっと雨が降った。

2週間前に作ったハンバーグが忘れられず、また作ってみた。

ただ、前回のような感動はなし。

前回とそんなに作り方は違うはずなのに、なんで?

違うところは、小麦粉の代わりに、オーツ麦を使った。

前回入れた、隠し調味料も同じ。

違うのは、肉。
前回は国産の牛と豚肉の合い挽き。
今回は、牛はアメリカ、豚はメキシコの合い挽き。

この肉の違い?

確かに、食べた感じは、NZで作っていたハンバーグにかなり近かった。

ずーっとなんでだろう?と考えていたら、あ、と思った。

前回は、確か、発酵バターを入れたはず。

今回はそれを入れていない。

それが原因?

同じ肉でもう一回作ってみないと。次は忘れずに、発酵バターを入れて。

それではっきりと違いがわかるだろう。

ナスが一本30円だったので買ってみた。

焼きナス。

味付けは、味噌、醤油、ショウガ、日本酒、お酢少々、黒糖。

ウマ~!

|

« 三宮での購入物その2 | トップページ | 閉まってしまった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三宮での購入物その2 | トップページ | 閉まってしまった »