« 不快指数MAX | トップページ | 爪が割れた »

2015年7月10日 (金)

馴染みのない

予想通り、昨日、というか、今日は寝られなかった...(泣)

寝る時でも、室温が約30度。

こりゃダメだ、と思って、窓は開けるけれど、カーテンは閉めて寝た。

数時間はウツラウツラと寝ていたようだけれど、暑さで目が覚めた。

そこから眠れなくなった。

こりゃ、暑さで眠れない、と思ったので、カーテンを開けた。

ひんやりとした空気が部屋の中に...

でも、そんなに急激に室温は落ちるわけではない。

また、ゴソゴソしていたため、目が完全に覚めてしまった。

本でも読めば眠くなるかと思ったけれど、そうはならず。

時間はドンドン過ぎていく。

僕の場合、どういう理由であれ、こういう感じで眠れない時って、だいたい4時頃には自然と寝ている。

今回もそうなるだろう、と思って、布団の上でゴロゴロ。

空気もひんやりしてきたので、眠れるかな??という時に、雨が降りだした。

なんでじゃー!(泣)

仕方ないので、窓を閉める。

本当に眠れるかな?と思ったけれど、気付けば朝だった。

最後に見た時計の時間は、3時過ぎだったので、上記の通り、4時前には寝ていたようだ。

今日の日中は、空気は重いまま。

昨日同様、太陽が出ると、不快指数MAX!

今日の夜もまた熱帯夜になるだろう。

今の時点で、室温30度。

今日、姫路の方に出かけて気付いたこと。

時々使っていたお店が閉まっていた。

なんで?と思って近寄ってみると、張り紙が。

「テラッソ姫路」という場所に移転して営業するとのこと。

テラッソ姫路???

住所を見ると、駅前。

全く馴染みのないビルの名前だ。

なんだろう?と思って家に帰って調べてみると、これだった。

テラッソ姫路

今月末にオープンする、シネマコンプレックスが入っているビルの名前だった。

ビルに入る店の名前が出ていた。

その中には、兵庫初出店、姫路初出店、とか色々とある。

お、と思ったのが、大戸屋。

関東の方にはあちこちにあるけれど、関西にはそんなにないんだよね。

名前を見て、懐かしく思ったのである。

これがオープンして、人が集まって賑やかになるのであれば何より。

駅の東側はまだまだ土地がある。

面白いものが出来ればいいのだけれど。

|

« 不快指数MAX | トップページ | 爪が割れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不快指数MAX | トップページ | 爪が割れた »