« 知らなかった | トップページ | 二度目 »

2015年8月21日 (金)

さようなら、ゴールド・・・(泣)

夜中なのか朝方なのわかなかったけれど、バケツをひっくり返したような雨が降っていた。

日中は雨は降ることなく、晴れ間も見えていた。

湿気がすごい!

ムンムンする。

寝るまでに収まってくれればいいのだけれど。

今日、人を乗せて車を運転していた。

その人を降ろすために、ある場所で右折。

すると、ヘルメットをかぶった青制服の人が、こちらに、と指示する。

はれ?僕何か悪いことしただろうか??

窓を開けて話を聞くと、あそこ、右折禁止って知っていました?

へ???

右折禁止違反、そして、標識見落とし(不注意)で、罰金7千円と-2ポイント、だって。

確かに同乗者と話をしていて、そういう標識には目がいかなかった。

そこはよく通る場所ではあるけれど、車ではそんなに通らず、基本は自転車。

車で通ったとしても、そっち方面に行くことはほとんどない。
そのまままっすぐ通りすぎる場所。

それがたまたま、その人を降ろすために、そこを右折してしまったのである。

色んな意味で悲しいのだけれど、一番悲しいのは、ゴールド免許。

ウン十年と続いていたゴールド免許がこのことで終わってしまった・・・(泣)

人間関係、仕事でも何でもそうだけれど、終わりってあっけないねぇ。

そして、積み上げてきたものが一瞬でなくなってしまう。

PCは買い直ししなかったので、それが7千円で済んだと思えばいい?!?!

ただ、なーんのメリットのない7千円の支払いって虚しい。(苦笑)

人を傷つけるような違反ではなかったので、それが一番の幸いなことかな。

ちなみに、-2ポイントは、何もなければ半年でなくなるそうだ。

違反はこれを最後にして、今後は優良ドライバーとして運転しよう。

さようなら、ゴールド免許・・・

|

« 知らなかった | トップページ | 二度目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らなかった | トップページ | 二度目 »