« ちょっと触ってみた | トップページ | 少しマシになった »

2015年8月 8日 (土)

日本の、夏・・・

動き回っていたら、汗をかく。

Tシャツには汗の跡。

しばらくしてからふとそこの部分を見ると、乾いた跡が真っ白になっていた。

本当に夏だねぇ。(笑)

テレビのニュースでは、今日が暑さのピーク。明日からは暑さもやわらぐでしょう、というのが数日続いたみたいだね。

その翌日が更に暑くなるんだから、言っていることと違うじゃない、という感じだね。(笑)

次の写真を見てもらえれば、日本の、夏・・・を感じてもらえるでしょう。

近所の公園で、子ども会の夏祭りが催されていた。

逆光でとても雰囲気が出ていると思う。

そこそこ人が集まっていて、盛り上がっていた。

こういうのが日本らしい夏だよね。

ビンゴ大会が始まった。

こういうことが出来るって、本当に幸せなこと、幸せな国だと思う。

振り返ると、おおー、これぞ!という雰囲気だった。

夏雲。

夏雲と提灯。

絵になる。

別の場所へ移動。

こちらでも夏祭り。

こっちには、小さい神輿があったし、櫓もあった。

こっちの方は人はそれほど多くはなかったな。

町によって子供の数が違うからね。

中に入りたかったけれど、ここからは入れず、遠回りしないといけなかったので、ここからの撮影で終了。

いやぁ、いい感じの夏雲だ。

これで、一雨あれば涼しくなるんだろうけれど。

むかーしは、夏になると、時々夕立があったけれど、そういうのもなくなってしまったようだ。

昨日、雷が少し鳴ったけれど、雨は降らなかったし。

日本にはこうやって、夏らしいイベントがあるからいいね。

|

« ちょっと触ってみた | トップページ | 少しマシになった »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと触ってみた | トップページ | 少しマシになった »