« 最終回全て良し | トップページ | お好み焼きはお好みで »

2015年9月22日 (火)

2回以上観たくなる映画

今日は夏に戻ったような暑さだった。

でも、蒸し暑いとかではなく、心地良い暑さだった。

ふと見てみると。

この紫色のブツブツはなんだろう?

その隣には、コスモス。

違う色もあった。

秋なんだねぇ・・・

昨日、カラスの親指という映画をGYAOで観た。

観たい!という思いで観たわけではなく、視聴回数が多かった、また、評価も高かったし、もうすぐ終わるのでとりあえず観てみようかな、と思って。

正直、期待していなかった。

だから、じーっと観入るのではなく、ながら観。

動きがそんなにある映画ではなさそうだったので、作業をしながら、セリフを聞くだけ、という感じ。

終盤頃に、自分の作業もほぼ終わり、きちんと観始めた。

ネタバレになるからあまり詳細には書かないけれど、これはもっと真剣に観ておくべき映画だった!と思った。

劇中、色んな伏線があって、それが最後にきちんと回収されている。

え?そういうことだったの?って。

そして、しみじみとする映画だった。

もし、これを観た人は、ここを読んで、改めて観てみるといいでしょう。

あのシーンはこういうことだったのか、と思うだろうし、2回目だと、全く違う観方が出来ると思う。

実際、僕は、飛ばし飛ばしだったけれど、その伏線を回収するために観返したくらい。(笑)

ある演者は大根だけれど、それはそれで「味」とみなせばいいかな?

もう数日で終わってしまうので、興味のある人はすぐに観てみましょう!

2時間40分という長編ではあるけれど、意外と長さを感じない。

そして、僕と同じ気持ちになってください!(笑)

そうそう、今、イギリスでRugby World Cupが開催されているんだよね。

前回はNZ。つい最近開催されたと思うくらい。

日本、歴史的大金星。

あの南アフリカに僅差で勝ってしまった。

いやはやすごすぎ!

てっきり外国人選手ばかりかと思ったら、そうでもなかったようで。

僕はリアルタイムでは観ていなかったので、YouTubeでハイライトの動画を観た。

トライに関しては、物足りないなぁ、という感じ。

All Blacksだと、あっという間に突破してしまいそうなシーンでも、日本の場合はもたついている。

トライはそうだけれど、キッカーはすごいと思った。

彼は本物だ!なんて思っていたら、ネットの記事で、彼のキック力を分析するものがあった。

サッカーで言えば、彼のキック力は世界トップクラスだって。

次の試合は明日。

日本のことだから、あっけなく負けてしまう?!
いつものパターンだ。(笑)

でも、彼にたくさんキックさせれば、悲願の準々決勝進出もあるかもね。

|

« 最終回全て良し | トップページ | お好み焼きはお好みで »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>この紫色のブツブツはなんだろう?

 むらさきしきぶ と申します。

投稿: Leaf | 2015年9月23日 (水) 17時30分

こちらでも教えて頂き、有り難うございます。

その名前にふさわしい色ですねぇ。

一杯書き込みを頂けて嬉しいです!

投稿: おは | 2015年9月23日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終回全て良し | トップページ | お好み焼きはお好みで »