« NZを代表する映画 | トップページ | 今更ながら、コロコロ »

2015年9月13日 (日)

話題の

いい秋晴れの一日だった。

早くも、と言っていいのか、稲刈りをしている人たちがいた。

場所によってはまだまだ青いんだけれど、そこは十分成長したのだろうか?

それとも、天気のいい内に、ということなのかな?

ということで、実りの秋に突入ですな。

昨日、僕が出しているレシピが「話題のレシピ」に掲載された。

上段の左から2番目。

僕がNZでフラットを始めてすぐの時に、フラットメイトから教えてもらったもの。

海外生活をすると困るのが、ソース類。

日本のソースを買うと、結構いい値段。

現地の材料で作る、お好み焼きのソースの作り方。

僕のオリジナルではないけれど、海外生活者にお役に立っているようで嬉しい。

|

« NZを代表する映画 | トップページ | 今更ながら、コロコロ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NZを代表する映画 | トップページ | 今更ながら、コロコロ »