« 恥ずかしがらなくても | トップページ | ひょーしょーじょー »

2015年10月 5日 (月)

直った!

今日は曇り空。

家の中でも、半袖半ズボンだと寒く感じるようになった。

とある家の前を通りかかると。

ミニトマト?

僕にはわからない。(苦笑)

数日前に書いた、ファイル管理のエクスプローラのフォルダ/ファイルの不具合、どうも改善したみたい。

原因は、Windows10ではなく、ウイルス対策ソフトだったようだ。

面白いのが、パソコンを落としていた1時間の間で状況が変わっていたこと。

落とす前までは、並びは保存されていなかったけれど、その1時間後に起動して、フォルダ/ファイル操作をしてみると、あれ?なんか違う??

と思って、並びを変えてみた。

あ、直っている?

念のために、ウイルス対策ソフトの更新時間を見てみると、ちょうどパソコンを落とす直前だった。

更に念のために、その不具合の原因になっていたレジストリを見てみると、正常な状態になっていた。

僕の場合は、その不具合に気付いてから数日だったけれど、その数日でも不便だったので、早く直ってよかった!

これで以前のようにフォルダ/ファイル操作が出来る!

|

« 恥ずかしがらなくても | トップページ | ひょーしょーじょー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恥ずかしがらなくても | トップページ | ひょーしょーじょー »