« 面白い写真が撮れた | トップページ | 直った! »

2015年10月 4日 (日)

恥ずかしがらなくても

今日もいい秋晴れ。

駐輪場のある自転車の籠を見ると・・・

バッタがしがみついていた。

写真を撮ろうと、レンズを向けるけれど、反対側に逃げてしまう。

そんなに恥ずかしがらなくても。(笑)

撮れなさそうなので、諦めた。

しばらくしてまたその近くを通ってみると、まだいたので、改めて撮影。

やはり逃げる。(笑)

何枚も何枚も撮影していると、観念したのか、ここまで撮れるようになった!

最後はきっちりと。

危害を加えなさそうって思ってくれたのかな?

こういう撮影の時って、やはり液晶が稼動してくれた方がいいなぁ。

でも、確かに、バッタからすれば迷惑というか、逃げたくなるのもわかる。

人間に置き換えれば、距離にして50cmほどのところに、自分の身体以上の大きさの物が寄ってくるんだからね。(笑)

昨日はカマキリ、今日はバッタ。

虫に縁のあった週末であった。

この間書いた旅カフェ、きちんと見てみると、違っていた。

UCCの「関西珈琲紀行」というものだった。

旅カフェとはまた違うコンセプト。

紹介ページがあるかな?と思って探してみたけれど、通販のページしか見つからない。

公になっていないの?

あと、他の地域もあるかと思って検索してみたけれど、見当たらない。

どうも関西だけのようだ。

UCCは関西の会社なので、関西だけ?

値段も間違っていた。

旅カフェの方は、1個入りで50円弱。

関西珈琲紀行は、4個入りで、200円ちょっと。

確か、170gほど入ったレギュラーコーヒーの方は、400円ちょっと。

味が気に入ったら、袋入りの方がお得ね。

一度試してみようかな?

|

« 面白い写真が撮れた | トップページ | 直った! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白い写真が撮れた | トップページ | 直った! »