« 研ぎ続けた結果 | トップページ | ガシャーン »

2015年10月27日 (火)

作ってみた

すっかり秋も深まってきているねぇ。

寒い!

予報では、夜から雨。
でも、夕方前から降り始めた。

この雨のお陰で、雲海は見られるのだろうか?

この間のケンミンショーで、焼きカレーなるものをやっていた。

見るからに味は想像できるのだけれど、たまたま手元にレトルトカレーがあったので、僕も作ってみることに。

このレトルトカレーはちょっといいもの。

黒毛和牛のカレー!

レトルトカレーは具が少ないので、別途、ジャガイモとニンジンを柔らかくしておいた。

ポイントは、真ん中に生卵を乗せること。

この上に、カレーを流し込む。

オーブン220度で15分ほど。

これで完成!

レトルトカレーなので、カレーがちょっと少ない。

自前であれば、たっぷりと入れたいところ。

家のレンジオーブン、火が弱いのかなぁ。

以前から思っていたのだけれど、チーズを乗っけてもあまり焦げ目が付かないんだよねぇ。

食べてみた。

想像通りの味!(笑)

カレーばかりで芸がないのであれば、アレンジものとしてこういうのもありだと思う。

|

« 研ぎ続けた結果 | トップページ | ガシャーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研ぎ続けた結果 | トップページ | ガシャーン »