2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« なんかおかしい・・・ | トップページ | 恥ずかしがらなくても »

2015年10月 3日 (土)

面白い写真が撮れた

今日もいい秋晴れの日だった!

近所を歩いていても、こういう写真が撮れる!

お花畑?

いいえ、単なる空き地に群生している花。

望遠を使うと、こうやってお花畑のように演出できる。

空を見上げてみると、綺麗な雲が。

これは小さい龍が泳いでいるみたい。

こっちは、いくつも綺麗な雲が下から上に。

こういう繊細な絹のような雲って本当に好き!

日本でも、秋になると、こういう雲が見られるから嬉しい。

これ、杖を持った天使(?)が空を漂っている。

もう少し引いてみて。

こういう雲を撮っていると幸せ気分だ。(笑)

しばらくして、地面を見てみると・・・

カマキリが。

撮っている時は気付かなかったけれど、お腹大きいね。

メスかな?

あまり素早い動きをしないので、接写モードにして。

すると面白い写真になった!(笑)

レンズとの差は、数cm。

あまりにも近づきすぎたので、攻撃してきた。(笑)

昆虫をこうやって接写るすると面白いねぇ。

上記写真群は、ノーファインダーで撮っているから、きちんと構図がとれなかった。

こういうのを撮影するなら、バリアングルの液晶が欲しくなる。

このコンデジ、調子悪いから、やはり買い替え?!(笑)

« なんかおかしい・・・ | トップページ | 恥ずかしがらなくても »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんかおかしい・・・ | トップページ | 恥ずかしがらなくても »