« なんでだろう? | トップページ | 着々と »

2015年11月 8日 (日)

英語版のCookpadで

今日は一日どんよりとした、雨が降ったり止んだりの一日だった。

思ったほど雨は降らなかったな。

Cookpadって、英語版のサイトも立ち上げているようだ。

https://cookpad.com/us/users/1823220

https://allthecooks.com/@cookpad.japan

ある時、そのCookpadからメールが来た。

なんでも、僕のあるレシピをそこで公開したい、と。

それは何か?

Make Your Own Okonomiyaki Sauce

お好み焼きソースの作り方!

海外の調味料で、お好み焼きソースに近い味が出せるので、海外在住の人達には重宝されているレシピ。

って、これ、僕のオリジナルじゃないんだよね。(苦笑)
フラットメイトに教えてもらったものをちょっとアレンジしただけ。

嬉しいのだけれど、オリジナルじゃないので、フクザツな心境。(苦笑)

メールが届いた時は、いくつか間違いがあったし、そういう表現はちょっと大げさ?違うかな?というのがあったので、直してもらった。

お好み焼きがWorld wideになればいいね。

|

« なんでだろう? | トップページ | 着々と »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでだろう? | トップページ | 着々と »