« ドラマ、折り返し | トップページ | そそられる »

2015年11月18日 (水)

米粉

本当に梅雨のような雨。

葉っぱはどんどん落ちていくんだろうなぁ...

ようやく米粉を見つけた!

随分前からほしいと思っていて、探していた。

上新粉や白玉粉を総称して米粉と言うらしいけれど、でも、出来ればちゃんとした米粉がほしかった。

なければ上新粉を買おうかな、と思っていたところ。

米粉は普通のスーパーマーケットでは売られていない。

困った時の業務スーパー!(笑)

あった!

1kgのものが。

でも、米がアメリカ産。

うーん・・・

最近、違う場所の業務スーパーを覗いてみると、なんと、秋田県産の米を使った米粉があった!

400円弱とお得。

ネットでは、500円前後。更に安い。

これで、おからのみ焼きを作ってみた。

食べてみて・・・

違いがわからん!(苦笑)

ただ、モチッとした感じに仕上がった。

あと、サラサラしているから、ダマになりにくいのはいいな。

お好み焼きだったので味の違いはわからなかったので、次はパンを作ってみよう。

今ある小麦粉がなくなったら、米粉に切り替えだな。

近所の業務スーパーに入ればいいのになぁ。

|

« ドラマ、折り返し | トップページ | そそられる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ、折り返し | トップページ | そそられる »