« 時代の流れ | トップページ | 英語版のCookpadで »

2015年11月 7日 (土)

なんでだろう?

朝3時20分頃、なんでか目が覚めた。

なんだろう?と思ったら、ほんの少し揺れた。

でも、頭がはっきりしていない状態だったので、地震だったのか、気のせいなのかはっきりしなかった。

また揺れるかな?と思って、待ち構えていたけれど、何もなし。

トイレに行って、また寝たのである。

朝起きてネットの地震情報を見てみると、やはり地震だったようだ。

震度1、震源地は珍しくこの付近。

1時台にも地震があったようだけれど、それはこの辺は関係なかったみたい。

今日は一日曇り空。

寒いわけではなかったので、過ごしやすかった。

気付けば銀杏の色が黄色になりつつある。

秋なんだなぁ・・・

以前公開した泡にもコーヒー味!インスタントカプチーノのアクセス数がすごいことになっていた。

11月4日のこのレシピのアクセス数が、600を超えている!

一昨日、昨日は200ちょっと。

なんで?と思って調べてみたけれど、よくわからなかった...

可能性があるとすれば、その日、ためしてガッテンで、コーヒーの特集があったらしい。

その中で、泡コーヒーというのが紹介されていた。

僕のものとは作り方は違うけれど、それ関連で検索した人が多かったのだろうか?

もうちょっと調べてみると、コーヒーダイエット効果|誰でも痩せる!正しいやり方で効果絶大!というページで、僕のレシピが紹介されていた。

全く知らなかった。(笑)

でも、これは10月に公開されているので、直接は関係なさそう。

こういうのに紹介されるんだったら、もっとちゃんと作って綺麗に撮影すればよかったな。(笑)

そのアクセス数増加のお陰で、Cookpadでのカプチーノという単語の検索で、トップ10になったようだ。

メディアの影響は本当にすごいなぁ、と思う。

|

« 時代の流れ | トップページ | 英語版のCookpadで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時代の流れ | トップページ | 英語版のCookpadで »