2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの | トップページ | やっぱり好き »

2015年11月29日 (日)

何かやっているよ

朝晩は寒い、けれど、日中は暖かいというか、なんか変な感じ。

姫路の紅葉の様子を見に行ってきた。

北側の方を見ていると・・・

お、ここはいい色!

以前であれば、姫山の方も綺麗な色の紅葉・黄葉があったんだけれど、今年はないようだ。

そして、姫山公園。

こうやって見ると鮮やかに見えるけれど、肉眼ではもっと濁っている、というか、まだ青いのが多い。

一番映えるところは・・・

これも染まっているように見えるけれど、実際はまだ青い。

日差しがあるからよく見える。(笑)

お城の一部と逆光。

いい感じ。

とりあえず、この逆光と、堀のところの紅葉がそれなりに撮れたので、今回は良しかな。

色づきを見ていると、どうも見頃はもう1週間後かもね。

ふと思ってやってみたこと。

姫路の鯛焼きを食す。

木村家のたいやき。

みゆき通りと二階町の交差点にある。

注文すると、焼き上がったものを何かの装置に入れていた。

まさか電子レンジではないと思う。電子レンジだとベトーとするし。

オーブンで温めなおすのだろう、しばらくお待ちを、ということだった。

出てきたものがこれ。

ここの特徴は、回りに耳が付いていること。

お得感あり。

でも、鯛そのものは独立していないので、たいやきっぽくないかも。

またかぶりついた後で恐縮。

耳はサクサク、皮はほどよいパリ感。皮の内側はもっちり。
色んな食感が楽しめる。

あんこは甘すぎないのでいい。

これはこれで美味しいと思う。

満足!

大手前公園に人だかり。

時間は遡るけれど、本番前に寸劇のようなことをしていた。

今日は黒田官兵衛の誕生日、とか言っていたな。

これは、人間将棋というもの。

人間が将棋の駒になっている。

確か、どこかの中学生が駒になっているというのを記事で読んだ。

姫路城と人間将棋。

プロ棋士が来ていることもあってか、将棋ファンが詰めかけていた。

会場内は、それほど多くはなかったけれど、食べ物の出店あって、植木市もやっていた。

こういうのもいいね。

このイーグレの屋上には、こうやって上から観ようという人が結構集まっていた。

« 久しぶりの | トップページ | やっぱり好き »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの | トップページ | やっぱり好き »