« 残念 | トップページ | ミル »

2016年1月22日 (金)

2016

見ての通りの天気!

浮いている雲、空の色、太陽の輝きが良かったので撮影。

1枚目の写真の、横に長い筋雲もよかった。

このBlog、今年の年数と同じ、2016件目になった!

記事の数と年数が同じって、気持いいね。(笑)

最近ハマっている飲み物。

それは、生姜豆乳ココア。

生姜は上半身を温め、ココアは下半身を温める、ということで、全身が温かくなるしね。

って、僕はあまりそんな風に感じないけれど。(苦笑)

それはともかく、味がいいんだよね。

生姜のピリッとした味わいがとてもいいアクセントになっている。

ココアに生姜って合うの?と思う人もいるだろうけれど、これが結構マッチする。

僕の作り方。

ピュア・ココアの粉を軽く鍋で炒る。

そのココアの粉を端に寄せ、空いたスペースにすりおろした生姜を入れ、少し「焼く」。

その後、豆乳や黒糖を入れてかき混ぜる。

結構ハマる味だと思うので、お試しあれ!

|

« 残念 | トップページ | ミル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念 | トップページ | ミル »