« 意外と | トップページ | え? »

2016年1月18日 (月)

断然お得

昨日の夜からの雨は、朝しばらく続き、日中は晴れ間が時々見えた。

寒い!というほどでもない。

でも、明日からはめちゃくちゃ寒くなりそう・・・(泣)

時々覗くスーパーマーケットで、これを見つけた。

素焼きアーモンド。

素焼きアーモンドは、毎日数粒食べている。

本当なら、思い切って一日20粒位食べたいけれど、決して安いものではないので、ちまちまと食べている。

素焼きアーモンドを買う時は、百均の値段で考えている。

今だと、30gほどで108円。

比率計算して、これより安ければ買う、という感じ。

もっと安く買いたいなら、通販だけれど、そうなると1kg単位となる。

そこまでは・・・という感じ。

以前の百均の素焼きアーモンドは、40gくらい入っていたのに、円安ということもあってか、どんどん容量が減っていった。

上記の写真の素焼きアーモンドは、なんと、220g入って、198円+税!

定価の半額以下の値段。

どこで買うよりも、断然お得!!

今まで気付かなかったのが悲しい・・・(泣)

このお店、箱詰めで置かれているし、わかりづらい分類なので、気付かなかった。

試しに買って食べてみたけれど、問題なし。

そして、その横にあったのが、素焼きミックスナッツというもの。

アーモンド、カシューナッツ、クルミが合計200g入って、これも198円+税!!

これもこれも、断然お得!!

クルミなんて、アーモンドより高いからねぇ。

食べてみたら、やっぱり美味しい!

クルミを気兼ねなく食べられるなんて、幸せだね。(笑)

上がアーモンドの方、下がミックスナッツの方。

栄養素を見ると、本当にいい食品だ!

決して変な品物ではないのに、なんでこんなに安いのだろう?

賞味期限が関係しているのだろうか?

でも、そんなに切羽詰まった日付でもないし。

このメーカーのWebサイトを見てみたら、パッケージと容量が変わっていた。

ということは、在庫処分品が回ってきた?

なんであれ、ミックスナッツの方は、かなり気に入ったし、安くてお得なので、次行った時は、買いだめしておこう。

しばらくの間、幸せ気分で食べられる。(笑)

|

« 意外と | トップページ | え? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と | トップページ | え? »