« 役に立った | トップページ | 違和感 »

2016年1月 1日 (金)

気持ち良すぎ!

寝つき始めた頃、なんか揺れたような・・・

と思って朝調べてみると、やはり地震があったようだ。

最近、ちょくちょく揺れるなぁ。

新年になっても、物理的には何も変わらないけれど、一般的には気分は違う。

新年改まって・・・という感じでしょう。

でも、今回の僕は、あまり年末年始という感じがしない。日常とさほど変わらない。

それでも、周りの気分に流されてみる。

そういう観点で今日の気候を感じてみる。

朝から天気がよく、また、結構暖かいからか、とてもとても気持ちいい!

年の初っ端からこんなに気持ち良い天気だったら、気分がいいよね。

こんな気持ちの良すぎる正月って最近なかったのでは?なんて思う。

僕の場合は、そんなに日本の正月を体験している訳ではないけれど。(笑)

あまりにも気持ちいいので、お昼前後は窓を開けっ放し。

さすがに太陽光が入らなくなるとひんやりしたけれど、それまでは窓を開けて過ごした。

さて、2016年最初の写真は?

やっぱり鳥!(笑)

この間見て気になっていた。

また同じ状態だったので撮影してみた。

ここの川は流れがないので、こうやってカモはのんびりと寝ていられる。

そして、遠くの方には・・・

遊園地の観覧車がかぶっているけれど。

今日は姫路城は無料の日。

明日と明後日は、先着順に景品がもらえるとのこと。

そうそう、知らなくて、ビックリというか、困ったこと。

メールで挨拶やお祝いごとをやりとりするのは物足りない、という時に、楽天グリーティングという、メッセージを色んな絵やアニメーションでFlash表示してくれるサービスを利用させてもらっていた。

今日、そこ経由で送ろうと思って開いてみると・・・

なんと、先月にサービス終了!
そんな告知メール届いていなかったと思うのだけれど。

これは困った・・・
ざっくりと調べただけだけれど、よさそうな代替サービスはなさそう。

さて、今後どうするべきか・・・

2016年が皆様にとって、よりよい一年となりますように。

|

« 役に立った | トップページ | 違和感 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役に立った | トップページ | 違和感 »