2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 一発屋ではなかった | トップページ | 違うんだ »

2016年2月19日 (金)

あったか

今日は結構暖かくなったなぁ。

ある場所では、厄神さんをやっていた。

そこは人気があるのか、かなりの車が駐車場に止まっていた。

そうそう、ある車のナンバーを見て、最初はなんとも思わなかったけれど、よーく考えてみると、あれ?と思った。

それは数字の方ではなく、漢字の方。

あれ?と思ったのは、その車のナンバーが、「沖縄」ナンバーだったから。

多分、生まれて初めて沖縄ナンバーを見たのではないかと思う。

本州にその車があるって、わざわざフェリーで運んだの?

なんであれ、珍しい車を見たものだ。

その車は確か、プリウスだったと思う。

こんなあったかな日には・・・

こういう景色を観ながら

こんなものを食べるのもいいかもね。(笑)

ここの焼き芋、とっても甘い!ボリュームもあるし。150円。

そう言えば、奈良の方で石焼き芋が路上で売られていた。

確か、100g単位での販売。100円だか200円だったと思う。
下手に大きいと、いい値段することになる。

ここは1本150円なので、重さは関係ない。

甘くて美味しいのだけれど、残念ながら、冷めかかっていた。
もうちょっと温かければよかったのだけれど。

で、ここはどこか?

稲美という場所の、JA兵庫南が経営する、にじいろふぁ~みんというところ。

最近流行りの地元野菜やら何やらが売られている場所。

ここは、去年の秋にできたそうで、綺麗。

中の方は、かなり力入れているのか、野菜だけではなく、お惣菜、パン、お菓子、肉、魚、等々、スーパーマーケットに負けないくらいの品揃え。

肉や魚はそうもいかないだろうけれど、それ以外のものはほとんどが地元産。

だからか、平日にも関わらず、お客さんは多かった。

姫路の方には、JA兵庫西運営の旬彩蔵(しゅんさいぐら)というのがある。

残念ながら、ここまでオシャレじゃないし、物量もそれほど多くはない。
書写の方にある旬彩蔵は、そこそこの物量だけれど、それでもここには叶わない。

主催するJAによって、経営思想が違うからこういう違いになるんだろうね。

あと、ここのもう一つの目玉は、併設されているレストラン。

ランチ・ビュッフェが1,600円で食べられる。

もちろん、地元の素材を使ったもの。

開店前から人が並んでいて、人気ぶりが伺えた。

ここは、1枚目の写真の風景を観ながら食事ができる。

どこかの海?と思うような風景だけれど、単なる池。
でも、ここまで天気が良いといい場所だ!って思えると思う。(笑)

いつかここでランチしてみたいな。

別のところでも厄神さんをやっていた。

火に近づいて、あったか。

平日だけれど、そこそこ人がいた。

たまには白黒にしてみよう。(笑)

ぜんざいと甘酒が無料だったので頂いた。

どちらも美味しかったし、これまたあったか!!

甘酒、かなりしっかりした味で、手作り的な味でよかった。

明日は天気が荒れるとのこと。

せっかくの週末なのにねぇ...

« 一発屋ではなかった | トップページ | 違うんだ »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一発屋ではなかった | トップページ | 違うんだ »