« 心地よい眠り | トップページ | 一発屋ではなかった »

2016年2月17日 (水)

これはいい

なんかもう春はすぐそこっていう天気。コロコロ変わる。

晴れていたと思ったら曇って、ちょっとだけだけれど、パラパラと雨。

天気はそういう感じだけれど、まだまだ寒い!

そんな寒い時にこういうのはいかが?

体が温まる! 豆腐と生姜のとろみレンチンスープ

僕のことなので、そのままではない。(笑)

材料の問題もあって、ちょっと変えた。

ネギはなかったので、玉ねぎ。

生姜は1片ではなく、結構入れた。

お酒とみりんを少々。

一番の違いは、レンジは使わず、きちんと火を通した。

やはりその方がいい。

食べてみて、これはいい!と思った。

生姜がピリッと効いていて、片栗粉のとろみがなんとも言えない。

体が本当に温まる!

味噌汁に飽きたら、こういうのを汁物にするといいね。

最近、春キャベツが出てきているから、それを入れるのもいいでしょう。

さっぱりしているけれど、なんかまた食べたくなる!

お試しあれ!!

|

« 心地よい眠り | トップページ | 一発屋ではなかった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心地よい眠り | トップページ | 一発屋ではなかった »