« 春を感じる | トップページ | もうちょっと »

2016年3月24日 (木)

満足

もっと暖かくなってくれるかと思ったけれど、まだ空気が冷たい。

本格的な春は、週末までお預けのようだ。

せっかくここまで来たのだから、夕方前にある場所に行くことにした。

ある店を見て、え?と思った。

そのお店はあるもので超有名。

だから、いつも大行列。

が、僕が見た時は、並んでいたのはほんの十人ほど。

マジか!?!?

こ、これは並んでそれを買ってみたいと、と思って、並んだ。

お店の中で食べる人もいたようで、列は更に短くなった。

僕が並んですぐに、後ろには行列が出来た。

結局、10分もしないで買えた。

並んで何を買ったか?

それはこれ。

元町の南京町にある、老祥記の豚饅頭!!

以前通りかかった時は、大行列だった。

でも、この時は、夕方前ということもあってか、行列が短かった。

せっかくなので、買った次第。

買ってすぐに、広場で食べることに。

開けてみると、

3つの豚饅頭。

1個90円だけれど、3個以上買わないといけない。

だから、最低270円使うことになる。

大量買いしている人もいた。

直径は5cmくらいかな。

一口ガブリ。

肉はそれほど多くはない。

でも、ギュッとまとめられている。

噛むと、肉汁がジワーと出てきた。

一番驚いたのが、味。

濃厚!

しっかりした味どころではなかった。(笑)

これ、肉だけの味ではないよね。

普通の肉まんだとこんな味しないし。

何らかのタレが入っていて、その味なんだろう。

これは好みが分かれるかも。

1個か2個であればいいけれど、これを何個も食べるとなると、飽きるだろうねぇ。

僕は一気に3個食べた。(笑)

だから、もう十分!という感じだったかな。

とりあえず、有名店の豚まんを食べられたのでよかった。

僕が食べていたところからお店を撮影。

相変わらず列ができている。

そして、もう一つ。

写真は撮らなかったけれど、前回ここに来た時、既に閉店だったので買えなかったものを買って食べた。

それは、エスト・ローヤルのシュー・ア・ラ・クレーム!

ここのシュークリームの特徴は、皮。

サクサクどころではなく、バリバリと表現していいくらいしっかりした皮。

これがいい。

クリームは甘すぎないのでなお良い。

ただ、食べると中のクリームがはみ出してくるので、その対策をしないと。

それがきちんと出来ず、紙についてしまい、もったいない状態。

人目もはばからず、舐めたけれど。(笑)

今回は、豚饅頭、シュー・ア・ラ・クレームを食べられて満足!

たまにはこういうのもいいでしょう。(笑)

|

« 春を感じる | トップページ | もうちょっと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を感じる | トップページ | もうちょっと »