« これはバクバク食べられる | トップページ | 残念 »

2016年3月14日 (月)

驚きの早さ

今日は午前中は雨。

しかも、かなり寒い!

明日から少しずつ気温が上がっていくようなので、今日までの辛抱だ。

先週末、Amazonのタイムセールで狙っていたものが、思った通り売りに出された。

先週、先々週と出ていたようなので、今回も来る!と思って待っていたのである。

朝の10時頃に注文。

メールには、翌日に届く、と書かれていた。

が、夕方前にAmazonからまたメールが届き、なんだ?と思って開けると、その日の内に配達、に変わっていた。

え?どういうこと??

そうしたら、本当にその日のうちに届いた!

驚きの早さ!

これには超ビックリ!!

だって、僕はプライム会員ではない。

だから、当日に届くなんてありえない。

注文途中で、プライム会員になるか、という選択肢があったけれど、それはちゃんとキャンセルしたつもり。

勝手にプライム会員になっていないか気になったので確認したけれど、大丈夫だった。

プライム会員ではないのに、当日、しかも夕方に届くなんて。

こんなことは今までなかったし、過去の通販を考えると、最速であった。

時間にして6時間ほど。

だったら、関西からの発送かな?と思って送り先を見てみると、なんと、千葉県市川市と書かれている。

ほんまに???(笑)

いやいや、新幹線で移動しても、結構時間掛かるのに、なんでこんなに早く到着したのか理解不能。

考えられるのは、関西方面、つまり、西日本側でもそれは売れると見込んで、大阪かどこかに置かれていたのではないかと思うのだけれど。

そうでなければ、そんなに早く到着するとは思えないんだよね。

なんであれ、姫路であっても、注文したものがその日のうちの到着するようになってしまった。

通販会社、配達業者とも大変だとは思うけれど、消費者としては有り難い。

何を買ったか?

現在評価中なので、後日書こうかと思う。

かなり無謀な買い物だった。(苦笑)

|

« これはバクバク食べられる | トップページ | 残念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはバクバク食べられる | トップページ | 残念 »