« 今更 | トップページ | 精霊の守り人 »

2016年3月19日 (土)

匂い

昨日の夜は結構雨が降ったねぇ。

屋根に当たる雨音が強かった。

朝にはその雨は止み、時間が経つにつれ、気温も上がり、それなりの天気に。

空は曇っていたけれど、この白さに目が行った。

春なんだねぇ...

最近、住宅街を通りかかると、ある匂いがする。

いつの間にか定着した、いかなごのくぎ煮。

今年はなかなか価格が下がらないようで、出足はかなり鈍いようだ。

最近になって、ようやく皆さん作り始めたよう。

僕がNZに行く前、この辺りではそんな習慣なかったんだけれどね。

それがいつの間にか春の風物詩となってしまった。

明日、明後日と、天気は問題なさそうなので、お休みの人達にとってはいい休日になるのでしょう。

|

« 今更 | トップページ | 精霊の守り人 »

日本写真 姫路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更 | トップページ | 精霊の守り人 »